レストランハイポー スタッフブログ

福岡県の宗像市と福津市にあるステーキハウスのスタッフブログです



ハイポー福津店 ニューフェース

福津店にトキワマンサクを植えました。 まだ小さな苗木ですが、樹勢が良い品種なので来年の春には樹木を覆う、美しいピンク色の花を見せてくれると思います。

紅葉も綺麗なので一年中、目を楽しませてくれます!
ご来店の際には、是非御覧くださいね。 ハイポー福津店 トキワマンサク

トトロが来た!?

三連休も終わり、そろそろ冬用の花苗を植えようかと、パンジーを買ってまいりました
予約もせずふらりとお伺いしたので、苗の数は揃わなかったのですが、新種でしょうか、とてもかわいいパンジーを発見
王道のパンジーが寒さにも虫にも強く、最後までキレイに咲いてくれるのはわかっているのですが…新種には心奪われるかわいいものが出るんですよね~毎年やられちゃいます
さて、店前の植木鉢に植え込みも終わり、ふとポストを見ると…
2015101315060000.jpg
ポストの中が写せなくて本当に残念…
そこには野生と思われる、小さな栗が5つばかり、きれいに並べてありました
思わずニッコリ心もほっこり
他のスタッフに「トトロが来たよ!!」と教えてあげると、「かわいい~」と皆笑顔
トトロっているんですね
心和むひと時を、ありがとうございました

ハイポーの「未来」ちゃん♡

ようやく雨が降ってくれました
雨が降ると植木がイキイキとして緑がキレイですね
皆様もうご存知かと思いますが、福津店にはたくさんのアジサイが植えてあります
花芽もついて開花もまもなく、というところでしょうか
宗像店は、残念ながらたくさん植えることが出来ないのですが、それでも毎年少しずつ増えているのです
去年仲間入りしたアジサイの枝を挿し木にしてみたところ、今年はきれいな花を咲かせてくれました

NEC_0006.jpg
「未来」という名の山あじさいです。
見ていると笑みがこぼれるあの写真集と同じ名前のかわいい子です
実は初めて挿し木に成功しました
グリーンハンドを持つ福津店の店長がせっせと世話を焼いてくれたおかげなのですが、根付かせたのは私です
つい「未来ちゃん」と呼んでしまいます
少しの間、店内・薪ストーブの横に飾っていますので、お越しの際は、ぜひ見てやってくださいね
今度は地植えに挑戦です

恒例の!!


皆様、ボーリングはお好きですか?
ハイポースタッフは、ボーリング好きが多いのです
以前は、宗像店・福津店合同ボーリング大会、その名もRH杯なるものを開催しておりましたが、気が付けば、前回大会よりすでに5年が経過しておりました
学生スタッフは当然入れ替わっており、以前の賑わいを全く知りません
てことで、ブーム再来に向けて
ちなみにRH杯の優勝者への景品は、自社コース料理のお食事券なのですが、学生アルバイトは燃えます
社員は、景品には燃えませんがプライドがかかっているので、誰よりも燃えますお楽しみを通り越して、すでに競技の域です
大人げないなぁ
そして私はというと、ボーリングをした次の日、筋肉痛の人々に「あれを持っていって」だの「2階に行ってきて」だの言い、「アイタタ…」といううめき声ににやり
みんな大人げないですね

桜とともに…

そろそろ桜も満開ですね皆様はお花見に行きましたか?
わたくし個人的には、花の中で桜が一番好きなのですが、毎年この時期は忙しく、タイミングを逃してしまいます
だからというわけではないのですが、毎年スタッフが、家から桜の木を持ってきてくれます
今年もお店で満開を迎えました癒されます~
そして今年は桜とともにニューフェイス…新しい薪ストーブがやってきました
60年代のテレビを思い起こさせるキュートなデザイン
今年の冬から、頑張って働いてもらいましょう待ち遠しいなぁ

FC2Ad

