レストランハイポー スタッフブログ

福岡県の宗像市と福津市にあるステーキハウスのスタッフブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの更新

こんにちは!

まだまだ寒いこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、レストランハイポー福間店の横には西郷川という川があります。
ここは河口が近いこともあり、潮の満ち引きがあります。

以前は、寒いこの時期になると、カモメが越冬のために前の川に飛来していました。
残念なことに、カモメの飛来時期が遅くなるようになり、今年はまだ見られません。

簡単には言えないことですが、最近あまり耳にしない温暖化の影響なんでしょうか・・・。
正直、一番カモメをかわいがっていた自負があるので、非常に寂しいです(;谷;)

まあ、カモメ以外にも西郷川にはたくさんの野鳥がいます。
毎日、見かけるのがシラサギですね。



DSCN0364 (640x480)



と、画像をアップしたのですが、これがサギかどうかも分かりません(笑)
サギにはダイサギ、チュウサギ、コサギといますが、まとめてシラサギと呼ばれていたりします。
さらには、オオダイサギとか亜種チュウサギとかいるらしいのです。
以上のことは調べて分かったことですが、実際に見ても、まっっったく見分けがつきません。

鳥類に詳しくないのでよくわかりませんが、画像のサギの一種?は店長の撮影によるものです。
デジカメ買ってよかったですね(笑)





さらにもう一羽

DSCN0351 (640x480)



この鳥は・・・なんという鳥なのでしょうか・・・?

カモメのようですが、この鳥はいつも単独で現れます。
そして、カモメより一回り大きく、顔が怖いです。

もし鳥に詳しい方がいらっしゃいましたらコメントでご指摘お願いします!

また、店内にも近郊で見られる野鳥の写真がいくつか飾ってありますので、興味のある方はぜひご覧になってください。


それでは、レストランハイポーへのご来店を心よりお待ちしております。



http://restranthypor.web.fc2.com/


スポンサーサイト

祝!2012(・谷・)ノシ

あけましておめでとうございます

昨年末から年始にかけて、たくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます!!

これからもレストランハイポーは頑張ってまいります!



最近は寒さも厳しく、福間店の暖炉は毎日フル回転で燃え続けております。





          0441-s.jpg




このように、暖炉でお店の中を暖かくしておりますので

みなさま、本年もよろしくお願いいたします!


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。